スティーブ・ジョブズの言葉

私の愛用している「レッスン手帳2017」には、各ページの下に、有名人の格言みたいなものが載っています。

今日手帳にものを書いていて、ふと今の自分の思いと重なるものがありました。


♪終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。(スティーブ・ジョブズ)

これって音楽にも当てはまりませんか?
「この曲を弾きたい」といって頑張る。でも弾けたら満足?

大事なのは、どれだけその曲の良さを理解して、楽しんで弾けるかじゃないでしょうか。

これは私自身にも当てはまる事です。
早く先に進みたくて、ある程度弾けたらすぐに合格
にしてしまいがち(反省…汗

進んで行った先に素敵なものが待っている…というのもありますが、もっと過程を大事にしていかなくてはビックリマークと思ったのでした。

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2fLTVcA
via IFTTT