グループレッスン無事終了!

先週土曜日は、初グループレッスンの日でした音譜

参加人数は8人。幼稚園児と小学生が半々ぐらいずつ。

最初に、リトミック活動で、音楽に合わせて動いたり、椅子取りゲームをしました。
小学生の男の子が、幼稚園児に椅子を譲ってあげるという優しさを垣間見ラブラブ!

次はボディーパーカッション。あんたがたどこさに合わせて体を叩きました。
ちょっと難しかったかな!?

リズムカードを並べていろいろなリズムを作りました。
やりたい子は前に出てきて~、と言ったら、元気な小学生男児に続いて3歳の男の子が前に出てきてくれて、一生懸命に並べてくれました恋の矢
ハンドベルも演奏しましたクリスマスツリー
みんな、自分の出番でちゃんと音を出せました。綺麗に響いたね音譜
最後はとなりのトトロの合奏音譜
ヴァイオリンの生徒7人、ピアノの生徒1人だったので、一つの楽譜を4人で見るという事になってしまったのは反省ですショック!
まずは自分の楽器で初見大会。がんばりました合格
その後は、好きな楽器に移動して、木琴、鉄琴、小物楽器、ハンドベル、ヴァイオリンで合奏しました音譜
初見で全部通すのは無謀でしたえっ
次回は、レッスンで練習してから、グループレッスンで合わせる、という形をとりたいと思いますビックリマーク
みんな、楽しんでくれたかなはてなマーク
また、企画したいと思いますニコニコ

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/1xLId3N
via IFTTT