クリスマス会♪

こんばんはお月様

昨日は音楽教室のクリスマス会をしましたクリスマスツリー
今年は平日1日のみの開催でしたが、23人の生徒さんが参加してくれました音譜
やったこと
①ジングルベルを歌と打楽器で演奏

②ジャンケン電車で演奏順決め

③おさらいコンサート(1年間習った曲の中好きな曲を演奏)

④表彰

⑤クリスマスバスケット(フルーツバスケットのクリスマスバージョン)

⑥プレゼント決め(曲に合わせて回す)

おさらいコンサートは、曲決めもギリギリだった生徒が多かったので完成度は・・・でしたが、聴衆を前にすると、いつもとは違う緊張感が味わえたのでは?と思います。

今回が人前での演奏デビューの生徒もいましたが、堂々と弾けていましたニコニコ
表彰は、以前渡した400マス練習記録カードが完成した生徒と、毎日の練習がんばりカードを頑張った生徒を表彰しました。

賞状を渡すと、一際大きな拍手が聞こえてきました。
みんなからの尊敬の眼差し⁉️で、もらった生徒も誇らしげです。「私も頑張ろう」と思ってくれたかな?

今日のレッスンの生徒に、「昨日どうだった?」とたずねると、「楽しかった」と言ってくれました。
何が楽しかったか聞くと、ジャンケン列車やクリスマスバスケットという意見が多かったです。
中には「お菓子もらったこと」という生徒君もいましたが(笑)

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2BevCcI
via IFTTT