ピアノを調律しました

こんにちは。こはり音楽教室です音譜

自宅のピアノの音が低くなってきたように感じたので、一年経っていませんが調律をお願いしました。


このピアノは、購入して3年目なのですが、まだ弦が安定していないので、音が低くなりやすいそうです。

バイオリンと同じですねニコニコ
調律後は、音がこもっていた印象がなくなり、弾きやすくなりましたアップ
調律師さん曰く、響板に響きを与えれば与える程響きも良くなってくるそうです。


弾いている人によって音も変わってくるそうなので、たくさん弾いていこうと思いますニコニコ
{F5E647EB-19E5-4FBA-AE74-17E2F7A2CEA4}

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2gBcRdm
via IFTTT