カウントダウンコンサート

🎍あけましておめでとうございます🎍


昨年は大変な一年でしたが、その中で人と人とのつながりをより強く感じる事ができ、心温まる経験もする事ができました。
またこの一年、新しい生徒さん達との出会いもあり、コロナ禍での発表会も無事に開催でき、感謝です。

まだまだコロナは収まりませんが、感染予防に努めながら、自分自身も成長していけたらと思っています。

今年もよろしくお願いいたします


**********************


今年の年末年始は、レッスンは30日まで、31日〜1月2日までは、市内のホテルにて演奏をさせていただきました。


大晦日の0時からは、カウントダウンに合わせての演奏など、初めての経験をさせていただきました。


20分を3〜4回、プログラムも全部違うものを用意しました。伴奏は、素晴らしいピアニストの夢子さんだったので、とても楽しく演奏できました。


最初はBGMのようなものを想像していたのですが、お客様は皆様真剣に耳を傾けてくださり、嬉しい半分、緊張半分えっ

でも、音楽に合わせて体を動かしたり、音楽に反応してくださっている様子がよくわかり、嬉しかったです。

人前で弾く事は、緊張感の中で集中力や練習量を試されますねあせる以前、尊敬する先生に、「本番をたくさん経験するといいよ」とアドバイスいただきましたが、その通りだと思いました。



明日1日休み、月曜日からはレッスンです。
今年の年末年始は、ゆっくり、とはいきませんでしたが、良い経験ができ良かったです。

from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/387N45G
via IFTTT