世界地図

音楽教室に、こんなものを貼りましたニヤリ

{227F0D5F-8C70-4329-A011-F7231A63CA7F}

世界地図ですビックリマーク

レッスンの時に、
「この作曲家はどこどこの国の人で」
とか

「この曲、ロシアの民謡なんだって。どんな所か知ってる?」

と説明をしても、小学生位の生徒だと、ピンと来ない事が多かったのです。

この地図を貼ってから、レッスン室に入ってすぐに見ていたり、

新しい曲を始める時に、作曲家の国がどこにあるか探してもらったり、

生徒も興味を持ってくれるようになりましたラブ
「オーストリアはオーストラリアと全然違うんだね」

「日本はアジアなんだね」

と、新しい発見もある様子びっくり
インターネットで、無料で印刷できるサイトがあったので、世の親御さん方にもオススメですウインク

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2akQbLV
via IFTTT