みんなのオルガン・ピアノの本

先日、楽器店の店頭で、まさに今の私にぴったりのセミナーのチラシを見つけ、参加してきました。

{A70053BA-B07A-4BF5-9512-958D14A6ABE6}

「オルガン・ピアノの本 レベルアップセミナー」

最近ピアノのレッスンでよく使っている教材です。

実は、私が子供の頃使っていた教本ですが、2年前に改訂版が出て、絵がカラーで現代風になったこと、曲も4期のものがバランスよく扱われるようになったという事でした。

講師は、この教本の製作に関わり、作曲家でもある有泉久美子先生でした。

笑顔の絶えない和やかな雰囲気の中、様々な視点から、譜読みだけにとらわれない、レッスンの具体的な提案をしてくださいました。

早速レッスンにも取り入れていきたいと思います音譜


from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2aCX1t1
via IFTTT