兄弟・親子で音楽♪

こんにちは音譜


昨日今日と風が涼しく、やっと秋がやって来たと感じられる今日このごろです。


昔は秋を少し寂しく感じていましたが、歳のせいかこの頃は豊かさを感じますイチョウ

生徒さんの弟が、自分もレッスンを始めたいと言っていると、お家の方から体験レッスン希望とのご報告を受けました。

また、他の生徒のお母さんも、レッスンに興味があると言ってくださいました。

なんだか自分のレッスンが認められたようで嬉しかったですニコニコ

先日、高校生の生徒さんに、
「先生ってテンションが低いね」
と言われました。
私は昔から「落ち着いている」とよく言われるので、そういう事かもしれないのですが、テンションを上げるという事も時には大事かなぁと思ったりしています。

先日、テレビでボイストレーナーの方が
「ドレミのソの音で話すと若い印象を与える」
と言っていました。

声って面白いなぁと思って、興味が湧きました。


なんだかとりとめのない日記のようになってしまいましたが、最近思った事を書いてみましたべーっだ!


from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2iQHqNA
via IFTTT