笑顔で卒業

中学3年生の生徒さん。

高校受験に専念する為に、今日でレッスンに一旦区切りをつける事になりました。

幼稚園の頃から、先にピアノを習っていたお姉ちゃんと一緒に通ってくれました。

上手に弾けないと悔しくて、よくレッスン中に泣いていた事が昨日の事のように思い出されます照れ

小学5年生になってからは、合唱の伴奏オーディションにチャレンジし、そこから中学3年生になるまで、クラスや学年の伴奏を任されて頑張りました。
勉強も良くできるようで、生徒会にも入り、勉強とピアノを上手く両立していて感心するばかりでした。

これからも、ピアノを一生の友としながら、元気に歩んでいってほしいです音譜

from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/32FPaEz
via IFTTT