小2の生徒君。レッスンではいつも、学校の音楽の授業で習った事を、楽しそうに教えてくれる。…

この投稿をInstagramで見る

小2の生徒君。レッスンではいつも、学校の音楽の授業で習った事を、楽しそうに教えてくれる。 前回は、レッスンで3拍子の曲をやった時に、「学校でも習ったよ。3拍子の曲にはこんな曲があって…」なんて話してくれた。 今日は、せみの音を太鼓などを使って表現したらしい。 「ミーンミンミンミンミン」のリズムを書いてくれたんだけど、何拍子?なんて一緒に考えているうちに、レッスン時間がどんどん過ぎていき…。 レッスンの曲を練習する時間は少なくなってしまったけど、こういう時間も大事だなと思ったひとコマでした。 #ヴァイオリンレッスン #男の子のレッスン

Emi-ichitani(kohari)(@emi.i_emi.k)がシェアした投稿 –

from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/3lFGZ4P
via IFTTT