姉妹でレッスンに通っている生徒さんの、妹のレッスンでの事。


お姉ちゃんがゲームばかりやっている

という話をしていました。

「◯◯ちゃんは、ゲームしないの?」

と聞くと、

「ゲームなんて面白くない。絵を描いていた方が面白い。私は将来絵に関わる仕事をしたい。お姉ちゃんはゲームクリエイターになりたいわけではないのに、無駄な事をしている」

と答えた小5の妹ちゃんでした。

お姉ちゃんの後にレッスンを始めて、まだ幼稚園の頃の印象が残っていた彼女が、
いつの間にか、こんなしっかりした発言をするようになるなんて。

そして、絵を描くのが好き、という事。
始めて知りました。

大人がハッとするような事を、子どもはわかっているんだな~と考えさせられた一コマでした。

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/23h1Ek2
via IFTTT