練習記録カード

こんにちはひまわりこはり音楽教室です音譜

先々週から、毎日の練習を習慣化できるように、練習記録カードを配布しましたメモ
{110B3C74-7829-4469-945C-1BA0AD5B5E8F}

年少の生徒さんは、カレンダーのようなカードに、1日に1回でも練習できたら色を塗れるもの。


もう少し大きな生徒さんには、どんな曲でも練習できたらできた回数だけ色を塗り、絵を完成させるというものです。


ずっとこういうものが欲しいなと思っていたのですが、インターネットで検索したら、ありましたビックリマーク


生徒に渡した次の週、カードを見せてもらうと、100回以上も練習できた生徒もいてびっくり目
お母さんから、モチベーションが上がったという声も聞き、渡して良かったと思いましたグッド!

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2riagXM
via IFTTT