保育園でクリスマスコンサート

こんにちは晴れ


今日はいつもより早く娘を幼稚園&保育園に送り届け、静岡市内の保育園へクリスマスコンサートに行ってきました音譜
そこは、知り合いのピアノの先生が、園での教育の一貫として音楽やリトミックのレッスンをしに行っている保育園でした。


今年は、フルート、バイオリン、パーカッション、ピアノの4人で演奏してきました🎻


途中で私もアゴーゴーでサンバのリズムを演奏する機会もありドキドキ
世界の国々の音楽がテーマでした🌍



途中で国旗を見せると、園児がすぐさま何の国か当てる事が出来たり、
振り付きのノリノリで英語の歌を歌ってくれたり、
びっくりさせられましたニコニコ

音楽に加え、英語や絵画の専門講師による授業もあるそうです。


コンサートでいろいろな幼稚園や保育園を訪れると、それぞれ特色があって面白いな〜と思います。


「美しきロスマリン」の演奏の後、「素敵な曲〜」と言ってくれたのが嬉しかったです。
あと、女の子達がピンクのドレスに異様に反応していたので、ピンクにして良かったと思いました(笑)

園児は、大人とはまた違った目線で見ているので面白いですねにひひ
最後に、花束とクリスマスプレゼントも頂きました。ありがとうございましたラブラブ!
{BE361BC4-DFB7-4474-B239-99B5EBF40503}

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2h6LDaz
via IFTTT