発表会リハーサル

こんにちは音譜こはり音楽教室です。



いよいよ、今週末にせまった発表会「秋のアフタヌーンコンサート2017」

昨日は合奏のリハーサルでした。

18日・19日の1部は、ピアノの生徒による、
おはなしとうた「おへそのあな」の発表があります。

絵本をめくりながら、生徒による朗読と歌という、初めてのジャンルに挑戦ですビックリマーク
リハーサルでは、セリフと動きを覚えるので精一杯だったかなはてなマーク
今週のレッスンでもう一度確認して、素敵な発表会になるといいですねドキドキ
そして、その後は、19日2部のバイオリン子供の部の合奏「となりのトトロ」をリハーサルしました。
レッスンの間ではまだ不安だった生徒さんも、前半のバイオリンパート練習で、まとまってきましたビックリマーク
また、練習が間に合わなくて、メロディー部分だけ弾くと言っていた生徒さんが、リハーサルの途中
「メロディーじゃないところも頑張るビックリマーク
と前向きな言葉が。
先生泣けてきますえーん
やっぱり、大勢でのアンサンブルは、刺激ももらえて、何より楽しいですね音譜
生徒さんの普段はなかなか見る事のできない生き生きとした表情が見られるのも嬉しいですラブラブ

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2ADPsy5
via IFTTT