発表会2017①

こんにちは音譜


2日間に渡る発表会が終わり、ようやく日常を取り戻し始めています。

後は、散らかった自宅を片付けないとといったところでしょうかニヤリ

今年は、直前でバタバタしないようにと、例年よりも早めに準備に取り掛かったつもりですが…やっぱり抜けている所はありますね汗
そんな私にも呆れずにレッスンに通ってきてくれる生徒さん達や保護者の方々には改めて感謝です。

今回は、去年に引き続き、2日間に渡っての開催でした。

1日目は、1部フリューゲル音楽研究所の子供の部。2部はフリューゲル音楽研究所とこはり音楽教室による大人の部。

2日目は、1部あさみ音楽教室とこはり音楽教室による子供ピアノの部。2部はこはり音楽教室子供バイオリンの部です。

どの部も、お客様が入って客席に少し余裕がある位で、時間的にもちょうど良かったのかなと思います。

1日目2部の大人の部は、ピアノとバイオリンがちょうど半々でした。
どの方も、音楽が好きで、真面目な方が多く、急遽決まった合奏&歌も快く参加してくださいました。

始まる前の客席では、生徒さん同士の交流が見られ、こちらとしても嬉しかったですラブ
演奏は、音楽に対するひたむきな姿に心打たれ、泣きそうになった瞬間もありました。
バイオリンは伴奏があったのでそれどころではありませんでしたがあせる
音楽が好きな気持ちが一番だなと教えられましたドキドキ
年代は中学生〜70代までバラバラだったので、合奏曲はどの方もご存知⁉︎の「365日の紙飛行機」にしました。

バイオリンは、事前合わせ練習をせず、ぶっつけ本番でしたが、バッチリでした👌

歌は、プログラムの裏に歌詞を載せ、客席から歌ってもらいました。


続きはまた今度音譜

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2B5AIs6
via IFTTT