芽が出た!

こんにちは音譜

娘が育てているほうれん草の芽が出ました🌱
{99A6BD83-39AE-4E30-A6CA-B4C0B98AA713}

水やりを忘れる事もありますが、父親の監督のもと(笑)、順調に育っています。


レッスンをしていて、子供の成長も同じだなと思いました。

レッスンの終わりに、
「こんな感じで大丈夫なのでしょうか?」
と幼稚園児の生徒さんのお母さんから言われました。

毎日子供を見ているお母さんにとっては、なかなかすぐに結果が出ず、もどかしく感じられるのかもしれません。
周りの子供と比べて、大丈夫なのかしら?と不安になる気持ちもあるのでしょう。

でも、確実に成長していますビックリマーク
大丈夫ですグッド!
レッスン中のお母さんの愛情の眼差しを見ていると、この生徒さんの中にはちゃんと水分や養分が蓄えられているんだなと感じるからです。


子供を信じて、私も与え続けていきたいです。




from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2h2FSvx
via IFTTT