曲決めが始まりました

blog

おはようございます🌞


暑さも日に日に厳しくなってきましたひまわり
11月の発表会に向けて、選曲を始めています音符
Rちゃんは、最近親子でハマっている「X JAPAN」の曲をバイオリンで弾きたいという事で、youtubeで調べてiPadで楽譜を見せてくれました🎼


自分で調べるバイタリティー、いいですね👍
これを参考に楽譜を頑張って作りますビックリマーク

一方ピアノのY君は、「エリーゼのために」を弾きたいと言っていたので、楽譜を渡すと、一瞬自信を無くした様子ショック! でも、私が弾いてみると、
「やっぱりやりたい」とやる気に。

お母さんが、この曲を家で時々弾いているそうで、自分でも弾きたくなったんだそうです。
今のレベルよりも少し難しいですが、計画を立てて完成まで持っていけるように、サポートしますニコニコ

from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/2ycv35U
via IFTTT