バーナムの講座

blog

こんにちは音譜

今日は、バーナムの指導法講座を受けに隣町まで行ってきました車

バーナムのピアノテクニックは、よく使っている教材の1つです。ピアノを弾く時に必要なテクニックが、短い練習曲の中に凝縮されています。


タイトルや、弾き方を身体の動きに例えた棒人間を見て、自分なりに解釈して使っていましたが、いまいち自信が持てずにいました。

木幡律子先生の解説で、「これで良かったんだ」と自信が持てた所もあり、また「こういう意味もあるんだな」と新しい発見もありました。

ずっと疑問だった事も、直接質問ができ、納得できました。

こらからはより自信を持ってテクニックの指導ができそうです🎹

from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/2Knc4bC
via IFTTT