発表会後のレッスン

blog

こんばんは星空

発表会の次の日の今日。

年長のM君のバイオリンレッスン。

しばらく発表会の曲だけになっていたので、久しぶりに、教本の曲をレッスンしました。

新しい曲を譜読みして、時間が余っていたので、新しく「スラー」を教える事に。

要領がわかると、すぐに練習の曲を弾き出しました。
すぐに、1段目ができたので、
「ここまでおうちでも練習してみてね」
と言ったか言わないかのうちに、次の段も弾き出し、結局1ページ最後の8つスラーの所まで弾いてしまいました。

こんなに無我夢中でノリに乗っている姿は初めて見た気がします。

発表会でスイッチが入ったのでしょうか?


もう1人、小3のAちゃんのピアノのレッスンでの事。
「スペインのおどり」という曲をやっているので、「スペインって聞いたことある?」とスペインの話題に。
「フラメンコって知ってる?」

の問いに、「見たことある」とAちゃん。

「へぇ〜、どこで見たの?」と聞くと、
「動物園で見た」

ん?動物園?

どうやら、フラミンゴと間違えたようですにひひ
「たしかに似てるね〜」と場が和んだひと時でした💃


from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/2FvfaLM
via IFTTT