2019年後期の目標

こはり音楽教室です音譜


2019年度も、もうすぐ後半に差し掛かるという事で、小学生以上の生徒さんに後期の目標の紙を渡しています。

今日最初にレッスンに来てくれた小6の生徒さんは、目標が思い浮かばない様子。

「じゃあMちゃんはなんでピアノを習ってるの?」

と聞くと、思いがけない回答がありました。

「幼稚園の先生になりたいから」

初耳でした。子供が大好きだからと、にこにこの笑顔で答えてくれました。

幼稚園の先生になる為に、入りたい大学も考えているとの事で、そこまでしっかりと考えているんだなと感心しました。

ピアノに関しては、どんなスキルが必要になるんだろう?と一緒に考え、彼女なりの目標を考える事ができました。

いつも思うようにピアノが弾けなくて、俯いてしまう事もありましたが、これから前向きに頑張っていけそうで、楽しみですドキドキ

from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/2LJ8KKd
via IFTTT