オンラインレッスン勉強中

こんばんはラブラブ! こはり音楽教室です。


教室は静岡県内にあるので、緊急事態宣言の指定都道府県には入っていないのですが、県内でも感染者が増えてきたり、危機感が増しているように思います。

こはり音楽教室では、市内の小学校の休校に合わせてお子さんのレッスンは休講にさせていただいていますが、いつ収束するかわからない中、オンラインレッスンという選択肢について、ここ最近ずっと考えていました。

もちろん、対面のレッスンが一番良いけれど、それが難しい今、オンラインレッスンだからできる良い面もあるのかなと思っています。

土日はずっとスマホやiPadとにらめっこし、インターネットに詳しい夫にずっと質問を繰り返していました(笑)

そんな所、Facebookで繋がっているピアノの先生が、zoomを使ってオンラインレッスンの悩み相談会をやるというので、先程参加してきました。

全国のピアノの先生と繋がりました。
すでにオンラインレッスンをやっている先生も、これから取り入れようと思っている先生も、試行錯誤しながら奮闘してる姿が見えて、勇気をもらいました✨

主催のたちえりな先生の、オンラインを新しく始めるというのは、先生になり始めた時と同じで、最初は戸惑うかもしれないけど、やっていくうちに、自分なりの方法がつかめていくのでは?という言葉に背中を押してもらったような気持ちになりました。


from 音楽講師emissimoのブログ https://ift.tt/2RwAAfb
via IFTTT