クリスマス会

メリークリスマスクリスマスツリーこはり音楽教室です音譜

今年は、小学生までの生徒さん向けに、初めてクリスマス会を企画しましたカナヘイきらきら
希望者のみですが、2日間で27名の参加がありましたとびだすうさぎ2
内容は…
①あわてんぼうのサンタクロース打楽器&歌

教室にある楽器を1番ずつ交代しながら歌いました。最初なのでまだ皆さん緊張気味あんぐりうさぎ
②あみだくじで順番決め→おさらいコンサート

1年間習ってきた曲目の中から、自分の好きな曲を選んで発表してもらいましたとびだすうさぎ2 お客さんとの距離が近くて、緊張はマックスドキドキでも皆さん頑張りました

③ジェスチャーゲーム

グループに分かれ、お題を体や絵や音で表現してもらいました。女の子は恥ずかしがって絵ばかり描いていました(笑)男の子は、面白い動きで笑わせてくれました。小学生の生徒が幼稚園の生徒の面倒を見てくれました合格
④クリスマスプレゼント

ゲームで勝ったチームから、順にプレゼントを選びました。先生からのクリスマスカードも添えてカナヘイハート
その他に、余った時間にはサンタクロースやツリーの折り紙を折ったりしましたサンタ
普段は個人レッスンなので、イベントを通して生徒同士が仲良くなってくれると嬉しいですカナヘイ花

from 音楽講師emissimoのブログ http://ift.tt/2i5ijFg
via IFTTT